トップページ | 2006年8月 »

2006年7月21日 (金)

夏休みにはいりました

雨が心配された夕涼み会でしたが、奇跡的に午後から雨が上がり、無事終えることができました。わにこさんの人形劇も、子ども達が参加できる、とても楽しいものでした。「きれいきれいしましょ」では、未就園の方から、小学生まで参加して、動物さんの髪を、とかして、きれいにしてあげました。盆踊りも、みんなとても、可愛かったです。

翌日は、いつになく涼しい終業式になり、梅雨が明けないまま夏休みに入りました。涼しいのは良いけれど、やっぱり夏はセミの声が、聞きたい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

プールと夕涼み会のおしらせ

  • 先日プール参観を行いました。急に暑くなったこの頃。子ども達は連日、屋上のプールで、おおはしゃぎ!そんな様子をお母様方にも見て頂きました。昨年屋上全面を防水工事して、人工芝を敷き詰めたので、プール周りでも楽しく遊べるようになりました。さくらんぼの日には、未就園の方も、遊べます。
  • さて、7月19日(水)は、夕涼み会があります。在園児の為の行事ではありますが、未就園の方や、卒園生にも開放しています。今年は人形劇団(といってもお1人なのですが)わにこさんにお願いして、かわいい出し物があります。盆踊りの後花火を見て、くじびきをします。卒園生の方でくじ引きをしたい方は、30円ご用意下さい。

    時間は18:20~19:30くらいです。夜なので気をつけていらして下さい。お待ちして  います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

こんにちわ。

園長の細野です。

桜花幼稚園の様子や、園児が成長してゆく風景をブログに書いてみようと思います。

また、幼稚園理解の参考にして戴ければ幸いです。

コメントもいただけるとうれしいです。アドレスなどを入れなくても送信できます。お気軽にどうぞ。お待ちしております。

| | コメント (5)

トップページ | 2006年8月 »