« ありのままで | トップページ | さくらんぼの日の時間変更! »

2006年9月22日 (金)

明日は運動会

明日9月23日は、園庭で、運動会を行います。それぞれの年齢の育ちの中で、できるようになった事を、お友達と一緒に楽しむようにしているので、ほのぼのかわいい運動会になるのではないかと思います。又、卒園した小学生の皆さんに出ていただく競技(ダッシュでパックン)があるので、誘い合ってきて下さると嬉しいです。当日はさくらんぼの日でもあるので、入園前のお友達に出ていただく「いいものみーつけた」もありますので、たくさん来て下さるといいなと思います。未就園児席は、正門を入って左側にあります。

 運動会は、9:30からですが、「いいものみーつけた」は、だいたい10:00すぎごろ。「ダッシュでパックン」は10:30すぎになると思います。お待ちしています!

|

« ありのままで | トップページ | さくらんぼの日の時間変更! »

コメント

 運動会に参加させていただき、ありがとうございました。昨年未就園の競技に参加させていただいたときは、ほとんど抱っこで競技に参加していたのに、今年はほぼ一人で完走出来たので本人も嬉しそうでした。
 ほかの競技の時も一人で近くまで行って、手を叩いていたり踊りだしたりしてとても楽しそうでした。
 楽しい時間をありがとうございました、また来年もよろしくお願いします。
 
 

投稿: 富田(父) | 2006年9月25日 (月) 10時47分

おいで下さって、ありがとうございました。
やる気満々で、とても可愛かったですね!自分でやるようになる時を、待っていてあげたのが、とてもよかったと思います。10月13日に又さくらんぼの日がありますので、遊びにいらして下さい。お待ちしています。

投稿: hosono | 2006年9月25日 (月) 14時56分

とてもお天気のよい日に運動会ができてよかったですね。

どの種目も、子ども達が無理なく参加でき楽しめるもので、見ている私も気持ちがあったかくなりました。

未就園の種目に参加した我が子は、今でも遊びの中で水筒をさげ、バックを持ち
『幼稚園行ってきまーす』
『今日運動会なの』
『大きいボールコロコロしたねー』と言っています。

よっぽど桜花幼稚園の運動会が印象的だったんだなぁ~と思います。

さくらんぼの日 楽しみにしています☆

投稿: プチさくら子ちゃん | 2006年9月28日 (木) 14時10分

おいで下さってありがとうございました。楽しんで参加して下さって、本当に良かったです。お家でも、しばらく運動会ブームが続くかな?幼稚園でも小学生のパンくい競走が印象的だったようで
子ども達が何度も(パンはないんですが)やっています。又、さくらんぼの日にいらして下さい。
お待ちしております。

投稿: hosono | 2006年9月29日 (金) 11時37分

年長児の演技を見て目頭が熱くなりました。お互いに目で合図を送りながら仲間と息を合わせる姿を見て本当に成長を感じました。短い練習期間だったはずなのに…。先日は『本当のパンじゃないんだけど、パン食い競争やったんだ!』と先日うれしそうに帰ってきました。

投稿: さくらのはは | 2006年10月 1日 (日) 21時29分

育ち合う姿というものは、本当に感動しますね。
運動会以降、特に、仲間で遊ぶ面白さを満喫しているようなさくら組の人達を、ホールで保育室でよく見かけます(もちろん、それぞれの遊びもあるのですが)。すべての人と気が合うというわけではなくても、仲間がいるから楽しいという事、仲間の中で、自分の存在も生きるという事を、感覚として体験するのが、この時期とても大切な事かと思います。子ども達の姿から、それを感じられるお母様も素敵だと思います。

投稿: hosono | 2006年10月14日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183174/11992919

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は運動会:

« ありのままで | トップページ | さくらんぼの日の時間変更! »