« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月 1日 (日)

城内小学校最後の運動会

城内小学校は、青葉小学校といっしょになって、来年度から葵小学校としてスタートする事になっています。だから、今年は最後の運動会。学区でもあるので卒園生も多く、毎年楽しみに行っているのですが、今年は特別な思いでした。一年生の子ども達の元気な姿はとても嬉しく、どの学年の人達も、演技や競技、又、高学年の人達の、役割へ取り組む姿から、皆生き生きと活躍しているのがわかり、とても感動しました。城小は私の母校でもあるので、実は、いろいろな思いがあるのですが、最後の5.6年生の組体操の演技の終わりに出てきた、「ありがとう城内小学校」「ようこそ葵小学校」(言葉が違ったかもしれませんが)という垂れ幕を見て、『本当に終わってしまうのか・・・』という気持ちと、『子供達はこうして受け入れようとしているのだからあれこれ思うことはない』という気持ちが交錯して、涙が出そうでした。閉会式で校歌(私が3年生の時にできたと思う)を聞き、成長した子供達の姿を思い浮かべながら、胸一杯の思いで、帰途についたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »